topimage

2017-06

きたまちの地図ができました! - 2012.04.15 Sun

きたまちマップ

県の事業で、きたまちの地図ができました!

きたまちをめぐる際は、是非この地図を片手にどうぞ!

店内に置いていますので、お気軽にお持ち帰り下さい。

ぶらりマップ BURARI なら きたまちのホームページ - 2012.01.17 Tue


きたまちの商店主が集まって発足した、「きたまちを繋げる会」から、
力を出し合って、現在3号まで発刊した、

「BURARI なら きたまち」ですが、

このたび、ホームページが開設されました!!

ぶらりマップ BURARI なら きたまち
http://www.burakita.com/

これからだんだん濃い内容になっていくと思いますので、是非チェックしてください✩

また、4号も現在制作中です!

ぶらきた第3号できました! - 2011.10.20 Thu

毎回、革細工ファーマースタジオの岩井さんを筆頭に作成している
「BURARIならきたまち」の第三号が本日届きました!!

私たちは、今回「旬の肴」コーナーで、
自家菜園の「さつまいも」について、記事を作っていただきました。

100部しかございませんので、お早めに!!

ところで、最近夜な夜な商店主が集まり、
きたまちのこれからについて、熱い話し合いが続いております。

いろいろイベントを計画したり、
これからも、この会の結束力で、
がんばっていきたいです!!



ちなみに、11月3,4,5日に奈良女子大学で行われる
「恋都祭」に、きたまちを繋げる会として、出店することになりました。

2店舗がコラボレーションして、3チームで出店します!

◎ スペインバル Gentry(ジェントリー) × 創作ダイニング Cache Gache(カシュ ガシュ)

◎ イタリア料理 U’s Kitchen(ユーズ キッチン) × CAFE LUCE (ルーチェ)

◎ 魚 創作料理 花しば × きたまち ス マガザン


何を出すかはおたのしみに!!

当日は、奈良女子大学のカワイイ女子大生が、販売してくださいます。

朝日新聞に掲載されました! - 2011.06.16 Thu

またまた長らくblogを休んでしまいました。。

最近「きたまち」が注目されていますね!!
とっても嬉しい☆

今月頭、きたまちには「フルコト」さんというお店がオープンされました。
大門玉手箱でお世話になった方々がされています。
奈良の素敵なものや、古本、そしてきたまちにとてもお詳しいので、
きたまちの情報発信源として、すごく存在感のあるお店です!!
その横には素敵なお姉さまのされている、
癒し系「koharu cafe」さんがあったり、
今月末には、フルコトさんの下に、
器を扱う素敵なお店「器人器人」さんが、オープンされます。


きたまち全体にいい流れがきている~!!


そして前回好評ですぐになくなった、

「BURARIなら きたまち」

7月頭にまた発刊されます。

お世話になっている「きたまちバルGENTRY」さんや、
皮細工のお店をされている「FarMar」さんを筆頭に、
たくさんの方の力で、
前回の二倍の内容で作成してくださっています。

こうやって人と人とが繋がって、
街が活性化されていくことって
本当にすばらしことだと思います。

ならまちも素敵な街だけど、
そこにはない魅力がきたまちにもあります。

ぜひ「BURARIならきたまち」:通称 ぶらきた
の地図を片手に、きたまち散策してみてください。

ちなみに、今回は参加できませんが、
6月19日には、
大門玉手箱 一箱古本市 も初宮神社であります!

こういった経緯があって、
朝日新聞にきたまちの街紹介と共に、
私達のお店も紹介していただけました。

あと、同じ商店街の「Sakura Burger」さんも!

お店に新聞置いてますので、
是非ご覧下さい。


ミニコミ誌 「BURARIならきたまち」 - 2011.05.06 Fri

もう手にとっていただけましたでしょうか??!

きたまちのミニコミ誌!

皮細工のファーマーさんを筆頭に手作りで仕上げた気持ちのこもった冊子です。
私も表紙やイラストを担当させていただきました。
花芝商店街の、GENTRYさんが中心になって活動する
「きたまちを繋げる会」の最初の仕事です。

内容は、きたまちの紹介(奈良倶楽部という素敵なペンションをされている谷さんが
きたまちの素敵なところを紹介してくださいます)
SHOP紹介や、きたまちの行事、
それから店主紹介(今回は、花芝商店街のU’s Kitchinさんのシェフのお話です)
など、内容もりだくさん!!
裏面にはきたまちのマップもついてます!
フリーペーパーです!!お早めに☆

そうそう!
奈良テレビのかたが、この冊子を手にされたらしく、きたまちの取材にきたそうです!!
私そのころちょうどテレビカメラ来てるわ~と、重たい荷物を横目に
通り過ぎていましたが、同じ商店街内の、
「SAKURA BURGER」さんにも取材に行ったらしく、
5月6日金曜日の「ゆうドキ!」のという番組にでるそうです!!

すごーい!!うれしい☆☆
ちなみに、サクラバーガーさん、とってもおいしいので、
みなさん是非いってみてください。
ちなみにわたし、一番大きいやつたべました!笑

アクションを起こすことは大事ですね!
これからも頑張っていきたいとおもいます☆

ちなみに、オープンでいそがしくて、最近参加できなく残念なんですが、
これから、きたまちを繋げる会、おもしろいことになっていくと思うので
どうぞご期待ください!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きたまち ce magasin

Author:きたまち ce magasin
“がっつり食べてガブガブ飲む”
当店は異国情緒溢れる店内でフランス郷土料理を中心に、スパイスやハーブを使った料理をお楽しみ頂けるワイン食堂です。
『大好きな人達と過ごす素敵な時間のお手伝い』をモットーとしております。


住所:〒630-8214
奈良市東向北町21-1
松山ビル1階 奥
電話:0742-26-7662
定休日:月曜日
営業時間:
ランチ  11:30~14:00(L.O)
ディナー 17:00~21:00 入店まで
カフェ  11:30~21:00 入店まで

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (91)
DEJEUNER (3)
DINER (2)
コース料理 (10)
パーティープラン (2)
きたまち (15)
日常の出来事 (13)
twitter (232)
私達の農園 (1)
開業日記 (8)
未分類 (4)
brasserieって? (1)
CAFE (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

GoogleMaps

お店の場所です。 近鉄奈良駅1番出口からでて、 東向北商店街を徒歩1分。 カトリック教会の手前、 右手に見えてきます。

少しわかりずらいですが、 松山ビル (ブティックが手前にございます) の半地下に 入り口があります。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示