topimage

2017-11

 - --.--.-- --


大門玉手箱 - 2011.02.27 Sun

繝上Μ繝ゥ_convert_20110227232535

今日は、初宮神社で行われたイベント、
「大門玉手箱 一箱古本市」に出店しました。

イベントに参加するのは、
去年の秋に県庁前で行われた、「黒米カレー選手権」以来です。

そのときは、まだ店を構えるにあたって
何もスタートさせていなかったので、
宣伝できませんでしたが、
(しかも、店名も、「カレーライスにゃかなわない」
という変な名前で参加してました!
 もしかして、どなたかお会いしていたかも??!)
今回は、主催者さんのお言葉に甘えて、
たくさん宣伝させていただきました。

ちなみに出店したのは、モロッコのハリラというスープ。
日本ではまだなじみのない食べ物ですが、
私たち夫婦がモロッコに旅行に行ったとき、
どこの店にも置いていたスープです。
向こうの方々は、ラマダーン明けに、
おなかに優しいこのスープを飲むそうです。
日本人の味噌汁の感覚のようです。

ヒヨコマメ、レンズ豆、鶏ミンチ(向こうはラム肉がポピュラーです)、
トマト、セロリ、
にんじん、クスクス、コリアンダー、たまねぎ、
さまざまなスパイスと、ライムジュース。
とっても栄養価の高いスープです。

実は、以前から、「いつかイベントで、ハリラ屋やりたいなぁ~」
と言っていたのですが、やっと叶いました!!

今日は、知り合いのお店の方や、お世話になっている方、
友達や、そのお母さん、たくさん足を運んでくださって、
本当にうれしかったです。
そして、たくさんの方との、新しい出会いがありました。

改めて、奈良って素敵!! と、再確認!!

今回のイベントの詳細は、
奈良倶楽部通信をされている方のサイトで、
たくさん紹介してくださっています。
(Tさん、ありがとうございます。)

来月に玉手箱には参加できないかもしれませんが、
もしかしたら、私の弟をピンチヒッターに
登場させるかもしれません!
よろしくお願いします。


あと、本日私達の横で出店していた絵描きさんの絵は、
私達の店舗に飾る予定です。
彼女の応援もよろしくおねがいします!!

● COMMENT ●

No Title

場所はどこですか?。
新井さんとはご町内ですよ~。
 体に気をつけてオープンがんばってね。
ならどっとFMにもメール出して宣伝しますから暇ができたらメールくださいね。
ならどっとFM ラジオネーム KT88 
こと
赤リュックのおじさん
(毎日赤いリュックを背負ってならまち徘徊中)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://cemagasin211.blog.fc2.com/tb.php/5-9f8b6517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イベントの頃、私の両親は・・・ «  | BLOG TOP |  » 02/21のツイートまとめ

プロフィール

きたまち ce magasin

Author:きたまち ce magasin
“がっつり食べてガブガブ飲む”
当店は異国情緒溢れる店内でフランス郷土料理を中心に、スパイスやハーブを使った料理をお楽しみ頂けるワイン食堂です。
『大好きな人達と過ごす素敵な時間のお手伝い』をモットーとしております。


住所:〒630-8214
奈良市東向北町21-1
松山ビル1階 奥
電話:0742-26-7662
定休日:月曜日
営業時間:
ランチ  11:30~14:00(L.O)
ディナー 17:00~21:00 入店まで
カフェ  11:30~21:00 入店まで

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (91)
DEJEUNER (3)
DINER (2)
コース料理 (10)
パーティープラン (2)
きたまち (15)
日常の出来事 (13)
twitter (232)
私達の農園 (1)
開業日記 (8)
未分類 (4)
brasserieって? (1)
CAFE (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

GoogleMaps

お店の場所です。 近鉄奈良駅1番出口からでて、 東向北商店街を徒歩1分。 カトリック教会の手前、 右手に見えてきます。

少しわかりずらいですが、 松山ビル (ブティックが手前にございます) の半地下に 入り口があります。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

