topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶらりならきたまち - 2017.03.01 Wed

きたまちのローカルなフリーペーパー、ぶらりならきたまちのHPが、
このたびタブレット、スマホ対応になりました•̀.̫•́✧
覗いてみてください♡


ぶらりならきたまち
スポンサーサイト

朝から雨が心配されていましたが、やってます! - 2012.07.01 Sun

もうたくさんの人が会場にいらしてくださっていますよー★

雨もやんで、これから本番ですね✩

ぜひ遊びに来てくださいね!!

明日は「きたまち横丁」です✩ - 2012.06.30 Sat

早いもので、もう明日から7月ですね!

さて、明日7月1日(日)は「きたまち横丁」の日です✩

きたまち ス マガザンは、

✩「ブラックタピオカ カフェオ・レ」 400円
 珈琲豆蔵さんのアイスコーヒーをドリップした香り高いコーヒーを、タピオカと共に。
✩「おつまみ3品盛り」 300円
 人気の小皿から、ししゃものエスカベーシュ、ラタトゥイユ、豚のリエットを少しずつ。

を販売いたします!!

雨が心配ですが、お客様用のテントもご用意しておりますので、
ぜひ遊びにきてください✩

ちなみに、、
屋台でうちの商品をお買い上げいただくと、7月末まで使える
パンケーキセット100円引きのクーポンを差し上げます✩★
これはお得です!!

明日は、うちのアルバイトのスマイル担当、まりえちゃんが初屋台です!!
応援してあげてください~!!笑

きたまちのお祭りがあります★ - 2012.06.24 Sun




通販でおなじみのフェリシモさん主催のきたまちのおまつりが、
いよいよ来週となりました✩

その中できたまちの料理人が集まり、7月1日にオープンする鍋屋町の
「ワインの王子様」
(マガザンの周年イベントで試飲会してくださったお店です!)
の敷地内で、屋台をすることになりましたー!!!

ぜひあそびにきてくださいね✩


IMG_4073.jpg

きたまちのイベント情報! - 2012.05.15 Tue


きたまちでイベントあります!!

以下 「フルコト」さんのHPを引用↓↓

6/29~7/1 もっとずっときっと祭 開催!!
2012年 05月 03日 | ▼
きたる6月29日(金)~7月1日(日)
きたまちでイベントを開催致します!

どんなイベントかと申しますと
主催は、可愛くて素敵な雑貨などを通販しているあのフェリシモさん。

フェリシモさんにはweb上や各地で様々な講座を開催している「しあわせの学校」という学校があります。

実は今回、「しあわせの学校」の奈良分校が立ち上がるのです。
奈良分校の世話人は、「元あかい奈良」編集長の倉橋みどりさん。

そして倉橋さんが今借りられている「踏花舎」というアトリエは
あの棚田嘉十郎さんが住んでいたお宅なのです。
そのお話をお聞きしたとき、凄い!運命だ~!と思いました(笑)
場所はきたまち。フルコトから自転車で3分。(笑)

新しく、しあわせの学校・奈良分校がはじまることだし、
それをきっかけにきたまち全体で何かお祭りのようなことができないか?ということで
倉橋さんを中心としてフルコトと奈良倶楽部さんが
この「もっとずっときっと祭」の実行委員をさせて頂くことになりました。

どんなことを開催するのかというと・・・

☆スペシャルチャリティ講演会 
 玉岡かおるさん 「天平に生きたおんなたちのしあわせさがし~永久不滅のいのりとのぞみ」
 6月30日 13:00~15:00
 奈良女子大学 佐保会館
 参加費1800円(2名様以上でお申し込みの場合お一人様1500円)

☆朗読イベント 
わたしの古事記がたり
 7月1日 14:00~15:00
 女優・安井牧子さん 開催場所:五風舎
 参加費1000円

☆魅力的なワークショップも盛りだくさん!
500円の参加費+材料費です
こちらの募集とタイムスケジュールも後日!
以下のワークショップ以外にも増える予定です。

●ビーズネックレス「奈良のひかりを作ろう」
●奈良で深呼吸!ワンポイントヨガ講座
●ジュエルデコレで作る若草色のペンダント
●革で作るミニバック型チャーム・・・こちらの講師はフルコトでおなじみの鹿野堂さんです!
●心に虹を作るサンキャッチャー作り講座・・・こちらの講師はフルコトでおなじみのpananufWa(高橋みちよ)さんです! 
●奈良からほっこりを届けるカード作り
●マタニティ整体~ゆったりママ体操~
●アンティーク風ネックレス「阿修羅のしずく」を作ろう
●香豆舎の出張珈琲教室
●きたまちで写真を楽しむ会・・・こちらの講師はフルコトでおなじみの都甲ユウタさんです

などなど・・・
ワークショップ場所は未定ですが
倉橋みどりさんの踏花舎
工場跡事務室さん「工場跡研究室ギャラリー」
などを予定しております。


☆またまたやります!「蚤の市」
昨年秋に開催して大好評だったKoharucafe、器人器人、フルコトの三店舗合同蚤の市を
6月30日(土)にふたたび開催いたします!! 
今回はなんと野菜も販売しますよー!!
(エコファーマー認定農園のものなど。加茂産の予定です)

☆そしてそして、初宮神社では「しあわせいちば」
大門玉手箱でおなじみの初宮神社では、手作り作品などのちいさな市を開催します!
雑貨やスイーツなど出店するほか
そしておでかけフルコトも致します!!ここでしかもらえないものもあり・・・。
本部は、フェリシモのオリジナルチャリティー福袋(限定100個)を販売予定です!

☆奈良倶楽部さんでも
素敵な素敵なイベントの予定が目白押し。こちらも後日ご案内いたします!

☆更に共催イベントとして
なら・古事記編纂1300記念トークイベント
「語る・古事記」
6月30日(土)
【会場】
◆奈良県新公会堂 奈良市春日野町101
 第一部 13:00~『コミック怪』トークセッション~京極堂マンガ秘話~
 出演:京極夏彦×志水アキ
 第二部 14:30~『サムライエース』トークセッション~古事記から始まる日本人の魂~
 出演:安彦良和×夢枕獏

◆元興寺 禅室(国宝) 奈良市中院町11
 第三部 18:30~ 元興寺ナイト~元興神とガゴゼ~
 出演:多田克己、村上健司 ゲスト:京極夏彦
 (順不同・敬称略)



このほかにもきたまちのお店の方たちにご協力いただいて
更に更に町ぐるみでたのしい三日間にしたいと思ってます。

HPやチラシなどが出来上がりましたら、またアップしまーす!!
各種お申し込み先などについても後日アップしますね。

奈良旅行を計画している方も、お近くの方も
ぜひぜひこの機会にきたまちへ足をお運びください

旅と暮らしの玉手箱 フルコト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きたまち ce magasin

Author:きたまち ce magasin
“がっつり食べてガブガブ飲む”
当店は異国情緒溢れる店内でフランス郷土料理を中心に、スパイスやハーブを使った料理をお楽しみ頂けるワイン食堂です。
『大好きな人達と過ごす素敵な時間のお手伝い』をモットーとしております。


住所:〒630-8214
奈良市東向北町21-1
松山ビル1階 奥
電話:0742-26-7662
定休日:月曜日
営業時間:
ランチ  11:30~14:00(L.O)
ディナー 17:00~21:00 入店まで
カフェ  11:30~21:00 入店まで

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (91)
DEJEUNER (3)
DINER (2)
コース料理 (10)
パーティープラン (2)
きたまち (15)
日常の出来事 (13)
twitter (232)
私達の農園 (1)
開業日記 (8)
未分類 (4)
brasserieって? (1)
CAFE (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

GoogleMaps

お店の場所です。 近鉄奈良駅1番出口からでて、 東向北商店街を徒歩1分。 カトリック教会の手前、 右手に見えてきます。

少しわかりずらいですが、 松山ビル (ブティックが手前にございます) の半地下に 入り口があります。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。